人気ブログランキング | 話題のタグを見る
#39: ありがとうございました
#39: ありがとうございました_c0042940_635772.jpg
アイデンは一週間前に全肢のパットを痛めてしまい、財団法人日本盲導犬協会/神奈川訓練センターで療養していたのですが、同協会のスタフの皆様のご尽力により、歩行に支障ないまでに元気に快復し、今週月曜日より元気に「お仕事」に復帰することができました。たいへんありがとうございました。
そして温かいお気遣いをくださった皆様、どうもありがとうございました。
この場をかりて、今回のことから学び、皆様にご心配をおかけしないようにしながら、アイデンとの、より良く楽しい生活を心がけて参ります、との及部さんのお心づもりをお伝えさせていただきます。





#39: ありがとうございました_c0042940_6352581.jpg
月曜日にはちょうど、映画『クイール』も放映されましたね。同日は少し久しぶりのヴォランティア活動の日でもありましたので、夕時より及部さん宅にうかがい、放映の始めの方までを及部さんとアイデンと一緒に観ていました。『クイール』を観ていたアイデンはまさに「クイール」を見ていたからでしょぅか、時々「クイール」のように心地よさそうに寝てしまいながらも(笑)、私の「アイデン、クーちゃんだね!」という声につきあってくれて「クイール」に見入ったり、「ピーちゃん」の音に鋭く反応したり、口をあけながら訓練中のシーンを見上げていたかと思うと、思い出したかのように急に隣の私に「hand」したりしていました(おそらくはたまたまの、この絶妙さに、私も及部さんもおどろいて、笑ってしまいました)。





#39: ありがとうございました_c0042940_0255799.jpg #39: ありがとうございました_c0042940_1362556.jpg
また、アイデンがテレビに顔を近づけて「クイール」に見入っていた時は、とくに「クイール」の顔の方に鼻先をよせるようにしていたことが、当然のことなのでしょぅが・・・、興味深かったです。しかもたんなる偶然ないしはテレビのスピーカから出る仔犬の声が関係していたのかもしれませんが、見入っていたのは仔犬の「クイール」が出ていた時だけでした。






付記: 明日以後にアップロードする日記内容ならびに撮影写真は全てが今週月曜日以後のものではありません
by aiden301 | 2005-03-23 06:50 | ■ダイアリ


<< #40: ゆうゴハン前 #38: アイデンの表現  >>