人気ブログランキング | 話題のタグを見る
#61: 山下公園まで -暑さと熱さのなかでの温かさ
#61: 山下公園まで -暑さと熱さのなかでの温かさ_c0042940_12434972.jpg
昨日の横浜はとっても暑い一日でしたが、陽がかたむきはじめたころ、及部さんとアイデン、そして、同日まで横浜ベイエリア各地にて開催されていたハワイアン・フェス(の大桟橋会場)でフラダンスを披露した私の友人のJ子さん(笑)と私の4名で横浜の山下公園で会いました。
今回の日記では、及部さんからうかがった山下公園に着くまでの、とても温かい一話をご紹介したく思います。


同日、及部さんがアイデンと一緒にご自宅を出て、暑いさなかの大通りの歩道で「アイデン、今日はすごく暑いな~~。路のアスファルトも熱くなってるから、山下公園まで歩いていくのはやめにしよう。でも、タクシーでいこうか、それともバスがいいかな・・・」とアイデンと話していると、そばに自家用車がとまり、「どちらまで行かれるのですか?」という声が聞こえました。
及部さんが「山下公園まで行こうと思っています」とこたえにますと、さらに「これからそちらの方に向かうので、もしもよろしければ、一緒にお乗りになりませんか?」と、お声をかけてくださいました。
自家用車に乗っておられたのは、とてもご親切なご兄妹で、及部さんは、山下公園までアイデンと一緒に送っていただくことにしました。


及部さんは、ご兄妹のご親切にとても感謝し、「ほんとうにおどろいてしまったんです。こんなご親切をうけることがあるなんて思ってみませんでした。とてもうれしかったんです。暑い中を歩かずにすんだこと以上にうれしかったです。このことをブログでもぜひ紹介してほしいんですね」と私に話されました。
ひとのやさしさを全身で感じるアイデンもまたきっと、及部さんと同様の思いをもったこと想います。


同乗させていただいた車内にて、及部さんは本サイトのURL表記のあるパートナ名刺をおわたしさせていただいたとのことですので、昨日お送りくださった、ご兄妹に、私からの気持ちも含め、あらためまして本サイトでも御礼を申し上げたく思います。
「ほんとうに昨日はたいへんありがとうございました」


そして皆様にも、この昨日のストーリをご紹介できることをとてもうれしく思います。
by aiden301 | 2005-08-01 12:49 | ■ダイアリ


<< #62: アイデンからの「good」 #60: 土曜日の地震 >>