人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日記: ユニットとヴォランティアさんの親睦会
日記: ユニットとヴォランティアさんの親睦会_c0042940_19293024.jpg
先月23日の日曜日、横浜を中心とした地域にお住まいの盲導犬ユーザさんとヴォランティアさんで、お茶をのみながらの親睦会(パーティ)が、横浜の(レストラン・バー)「元町QUESTION」さんにて行なわれました。
盲導犬ユーザさんと盲導犬の参加はみなさん、財団法人日本盲導犬協会のユニットで、山田さんとユニちゃん、松田さんとソリーくん、藤間さんとベルちゃんならびにガイドヘルパさん、及部さんとアイデンでした。
ヴォランティアさんの参加はそれぞれ、盲導犬の「育成」、「普及啓発」、盲導犬ユーザさんの生活に関係する活動をされているかたがたで、財団法人日本盲導犬協会関連の「パレオ」パピーウォーカの中島さん御家族と候補犬パレオちゃん、同関連のデモンストレータの小林さん、盲導犬ユーザさん対象に限らぬ朗読活動をされている滝峠さん、そして役不足なカンジ役のユーザ・ヴォランティアの私(高橋)でした。


親睦会では、パレオちゃんや盲導犬たちとのふれあいのなか、盲導犬ユーザさんどうし、ヴォランティアさんどうし、盲導犬ユーザさんとヴォランティアさんのあいだで、日頃の関心や素朴な質問をはじめ、TV出演時の挿話、生活に便利な道具とそのオリジナルな用法の情報交換・共有などなど、いろいろなお話がありました。また、中島家の娘さんたちによる盲導犬のかわいらしぃスケッチもありました(:-)。そして盲導犬どうしやパレオちゃんと盲導犬の親交、ならびに「元町QUESTION」さんのミニチュア・シュナウザ「Answer」くんと盲導犬たちとの交流もあり(とくに「Answer」くんとソリーくんは仲良しになりましたっ)、皆一緒の楽しい時間となりました。


なお、「元町QUESTION」さんからは、楽しい親睦会となるための温かいご配慮をたくさんいただきました。たいへんありがとうございました。






記事註: 記事および参加者の皆さんの苗字は、ご承諾をえて掲載させていただきました
写真註: 写真は高橋撮影によるもので、参加者の皆さんのご承諾をえて掲載させていただきました
by aiden301 | 2006-08-13 12:59 | ■ダイアリ


<< in off with a user >>