人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タクシーの運転手さん
タクシーの運転手さん_c0042940_1293686.jpg先日初めてアイデンと一緒にタクシーに乗りました。
後部座席に及部さんと私が座り、及部さんの足もとにアイデンが入るという、少し狭い中での移動でしたが、アイデンはまったく動揺することなく、おとなしくしていました(サスガです)。


車中、運転手さんと盲導犬の話になりましたので「盲導犬を乗せられたのは初めてですか?」とお訊きしてみました。ベテランのようにお見受けするご年輩の運転手さんでしたが、「初めてです」とのことでした。ただし盲導犬育成のための募金活動の方は何度か見たことがあるそうです(街頭での募金活動には、アイデンと及部さん、そして私も参加したことがあります)。
車内でのアイデンはちょっと窮屈そうにも見えましたが、その分、及部さんと盲導犬ユーザ・ヴォランティア(私如きでごめんなさい・・・)にシッカリはさまれて、なにかすこしだけ楽しでいるようにも(?)見えました。


降車するさい運転手さんから「盲導犬の名前は何というんですか?」と訊かれましたので「アイデンといいます」とこたえますと、運転手さんは車外のアイデンに笑顔で「アイデン、バイバ~イ」と手を振ってくれました。
こころよく乗せてくださったのみならず、きもちよく見送ってくださった運転手さんでした。
by aiden301 | 2005-01-08 00:00 | ■ダイアリ


<< つむぎ、つたえる 「ラッキー」 >>